『エコハウス祭り』のA4チラシを制作させていただきました

飛騨高山・木の家ねっと様のイベント『エコハウス祭り』のチラシを制作いたしました。

 

【プロジェクト概要】
「イベントを通して木材やエコな取り組みへの興味を」

エコハウスで毎年開催されている『エコハウス祭り』。

このイベントを通じて県産材の住宅や関連企業の仕事やエコな取り組みに興味を持ってもらうためのイベント。

【依頼背景】
暮らしやおうちの背景にある物語を伝えたい

今回のチラシ制作の前に、エコハウス(飛騨高山オリジナルの魅力ある木造エコ住宅)用に制作したポスターのイラストを気に入ってくださったことをきっかけに、イベントチラシを制作させていただきました。

安易な利便性や安さを求めるのではなく、環境を含めた丁寧な暮らしや物語性を重視する、

飛騨高山・木の家ねっとに所属されている『笠原木材株式会社』様。

そして、今回のイベントの舞台は、日本一の森林都市「飛騨高山」の広大な森林から生産される木材と木質資源を最大限に活用し、地域の気候風土にマッチした木造エコ住宅というコンセプトの『エコハウス』

そこに溶け込みつつも存在感のある、赤ずきんちゃんをモチーフにしたイラストのポスターを制作。

その流れで、同じ赤ずきんちゃんのキャラクターを使ったチラシ制作をご依頼いただきました。

笠原木材株式会社様のブログでもご紹介いただいております。ありがとうございます!

 

【制作物】
『エコハウスまつり』イベントの集客用チラシ

【イベントの反応】

開始から家族連れのお客様がたくさん来てくださったようです。

イベント会場のお子様向けコーナーには行列ができ、景品などは開始わずか30分程度でなくなってしまいました。翌年はさらに多くの集客が見込めるかも?

【詳細】

ご依頼主:飛騨高山・木の家ねっと

制作物:エコハウスまつり2017 A4ちらし+イラスト(片面カラー)

価格:32,400円

 

是非、お気軽にご相談ください。